まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

イケアには200円のカレーライスがある

f:id:mckinle:20230615170854j:image

 

「なあ、IKEAいこ。抹茶フェアやってるから」

と、友達に誘われ、やってきました神戸のIKEA

 

看板にあるとおり、キッズカレーにいたっては200円で食べられるという低価格!

 

正直、「安すぎるからあんまおいしくないんちゃう」と思っていたが、意外と美味しかった。

普通のカレーは350円とかだった気がする。カレーだけ異様に安い。

 

f:id:mckinle:20230615171142j:image

 

すごいまずそうな写りだが、おいしい。

 

f:id:mckinle:20230615171526j:image

美味しそうな写真もあった。

 

ミートボールもおいしい。750円ぐらいだった気がする。

 

大学の学食を思い出した。セルフサービスでお盆にどんどん載せていくスタイルなのだ。

目の前に結構安くて美味しそうなスイーツやおかずが並んでいるから、どんどん載せていった結果、1人1450円になってしまった。

 

あとホットドッグは100円だし、ソフトクリームも50円だったかな。すごく安い。

 

 

食べた後の残りの時間は、適当に買いものをした。

その間、ずっとアレルギー症状で鼻が痒かった。イケアは絨毯などの家具がいっぱい置いてあるので、空気が悪くて私は長くはいられなかった。

 

ーまとめー

結構楽しかった。

食べ物がたくさんあって選び放題という制度が最高だった。

f:id:mckinle:20230615171829j:image