まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

湊山温泉に行ってきた

 

 

 

暇だ。

暇すぎてろくなことを考えない。

 

以前から気になっていた「湊山温泉」に行ってきた。神戸駅から徒歩30分ぐらい。

 

「徒歩」と書いたが、私は本当に徒歩で行った。ダイエット中なのでできるだけ運動をしたいのだ。

 

ついた。

f:id:mckinle:20230714174138j:image

予想以上に山の麓にあった。かなり貫禄がある。テンションがぶち上がった。

 

裸になって、自分の体を見てみる。別に太っているようには見えないが、事実として60キロもあるというのは何事か。

 

 

中には、つぼ湯と普通の地べたにある温泉が5種類あった。

私が最初に足をつけてしまったのが電気風呂。電気風呂に入ると心臓が止まって死んでしまう可能性があると思っている私にとっては、入ってはならぬ場所。禁断の湯。

「電気風呂」の文字を見た瞬間、そっと足を引っ込めた。

 

 

その次に入ったのがぽつんと存在していたお湯。そろりと足をつけると、そこは「高温温泉」。

火傷するかと思ったほど熱い。地獄風呂というやつか。

もちろん足を引っ込めた。そして、さっきからずっと足を抜き差ししている私を、常連っぽいおばさんがじっとみていた、気がする。

 

 

最後に入ったのが、名もなき普通の湯。

40度ぐらいの心地よい湯で、いつも入っているおとめ塚温泉の湯よりも温泉感があった。ぬるぬるしているというか、普通の湯とは違う感じがした。

 

私はのぼせやすいのでものの10分ぐらいで退出。でもかなり満足できた。

 

〜大人750円〜

バスタオル必須。

シャンプーはついている。

 

また行きたい。