まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

コバエがわいた家

ご飯を食べてる時も

読書をしてる時も

トイレでぼんやりしてる時も

 

いつもそこにヤツはいる。

 

そう、コバエだ。

3日ほど前からわいたコバエは、殺しても殺してもずっといる。

しかも最近は大きいやつも住むようになった。

もう勘弁してほしい。本当に。

 

最初のうちは実害がないため「まあ家におってもなんもせんから、いいや」と思い、野放しにしていたのだが、1泊2日の旅行から帰ってくると、様子が違っていた。

 

ゴミ箱を開けると何匹ものコバエがゴミにたかっており、ふとしたときに見るコバエの数が明らかに増えていた。

 

料理をしているときも、食材を切ったそばからその上を歩いており、盛り付けたごはんの上にも普通に歩いているのだ。

おかしい。

 

今日もせんべいを食べようと思って袋を開けようとしたら、中にハエが歩いていたし、ペットボトルの口元のところにもまとわりついていた。

もうあかんこの家...

ハエに侵されてる。

終わってる。

 

おかげでテンションはダダ下がり、ヤケクソじゃないけどストレス発散のためにお酒を2つとお菓子をたくさん買ってきた。

 

今日は何匹か殺せたけど、やっぱあいつ強い。

消臭剤が殺すのに良いっていう記事を見たので、早速新聞紙の上をはっているところに狂ったように噴射したが、全然普通に歩いてた。思ったより強かった。

 

あと逃げ足速い。殺そうと思ったときに、ちょっとでもためらったら、すぐに飛んでいかれる。で、蚊と違ってまた同じところに戻ってくるからまた殺そうとするけど、なかなか止まってくれなかったり、今仕留めたら自分が怪我するやろみたいなよくわからない場所を歩いてる時もあってなかなか殺すのが難しい。

 

でもやっぱり人って何回も試してたら上手くなるもんで、仕留めるのに慣れてきた。

そのコツを今から教えよう。

 

・一瞬でもためらうな、ライオンのような素早さで一発で仕留めよ。

 

 

そう、ためらってはいけない。。絶対に殺す、この家に1匹たりとも生かしてはおけない。という強い気持ちをもって、仕留める。

すると高確率でやれるようになってきた。

今日は2匹はやったと思う。

 

スーパーで「コバエよけスプレー」と、ゴミ箱に貼るタイプの)「コバエよけ」を買った。いずれもアースの製品である。

 

これから生ゴミがでたらスプレーをひと吹きし、これまでと同様コバエホイホイを置いてやつを撲滅する。

 

生ゴミは置いとかないこと。旅行などでゴミを出せない日は、お弁当を買うなりして生ゴミを出さないようにする。

私はゴミ出しの前日に冷蔵庫にある食材を一気に調理している最中である。

 

 

生活ってなかなか工夫がいるものだなあ。

自分はかなりズボラでテキトーだけど、努力はしよう。彼氏のハンバーグの上をコバエが歩いてたときは爆笑してしまったけど、いざ自分がその立場になってみると結構萎えたわ。

昨日ポークチャップにまとわりつかれたけど、捨てたもん。食べる気失せるし...

 

明日ようやくゴミ出しにいけるので、明後日ぐらいから虫がいなくなるといいなあ。