まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

そこにゴミはあるんか?

f:id:mckinle:20231231103502j:image

 

f:id:mckinle:20231231103527j:image

f:id:mckinle:20231231103531j:image
f:id:mckinle:20231231103746j:image

f:id:mckinle:20231231103815j:image


f:id:mckinle:20231231103825j:image


f:id:mckinle:20231231103836j:image

 

 

そうやって毎週月・木はわたし、戦ってるわけです。

早歩きしながら頭の中で「どうか、ゴミよまだあってくれ!!」と祈っています。

信号を渡って、木の向こうに見慣れた青い袋がたくさん積んであるのが目に入ると、はぁ〜と安堵します。

 

前とか、ゴミ収集車と並走してたもんな。窓があいて清掃員のおじさんが「ゴミ、後ろに投げてください」って言うもんだから、(これで合ってる?)って首を傾げながらゴミ袋を大口開けてるトラックの後ろにほりこんだこともある。

とにかく1人ぐらしを始めてから、私の中でゴミ出しは死活問題!