まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

豊岡の海が沖縄レベルだった

f:id:mckinle:20230912102614j:image
f:id:mckinle:20230912102611j:image

 

兵庫テロワール旅というキャンペーンの一環で、兵庫県内のJRが3日間乗り放題になる券が売ってたので買ってみた。8000円だった。

 

1日目 豊岡・城崎温泉

f:id:mckinle:20230912103042j:image

 

尼崎から豊岡まで3時間ぐらい。

特急も指定席は6回まで乗れるので躊躇いなく指定席をポンポン買った。

 

豊岡に着いたらまずは海に行った。f:id:mckinle:20230912103301j:image

透明...!
彼氏は「海水ベタベタするから入らへん」とか言って、すっごい遠いとこから私をみていた。砂浜にすら入ってこなかった。海でテンション上がらない男がここにいた。

 

一方、わたしは最初は「海は入っても足首までだけかな」と思っていたので水着を持ってこなかったが、いざみてみると入りたくなってしまうもので、私服のまま入った。

もうワンピースからTシャツに着替え、ワンピースの下に履いていた短パンのまま、海にザブザブ入って行った。

彼は「俺はカフェに行ってくるわ」といい、私のカバンを持ってくれ、休憩しに行った。

 

しばらく海に浸かったまま歩いたりしていたが、城崎温泉行きの電車の時間が迫ってきたので急いで出ることに。

というか、田舎あるあるだと思うが、電車やバスの本数が少ない。

せっかく海に来たのに下着の上に半ズボンとTシャツという謎の格好で水をかき分けて歩いただけになってしまった。

まあ、最初は足首までだけの予定だったので胸までつかれただけでも嬉しかったが。

 

その後、城崎温泉へ。

そこでは湯めぐりパスポートを買うと7つぐらいある温泉に入り放題なのだが、1軒目でもう鼻血が出そうなぐらい茹ってしまった。

「うちもうカフェおるから...」というと、先輩は「わかった!いってくるわ」と次の温泉へ。

 

なぜゆでダコ状態になってしまったかというと、、

お湯がなぜか熱過ぎたからだ。

一緒に入った見知らぬ赤ちゃんは泣きそうな顔をしていた。

地獄風呂みたいだった。

Google検索で「城崎温泉 ぬるい 温泉」で調べると、「露天風呂はちょうどいい熱さ!」などと出てくるので2軒目からは露天風呂に入りまくった。

色々入ったが1番よかったのは御所の湯。

ここは露天風呂で滝を見ながら入浴できるので、超癒された。

 

f:id:mckinle:20230916170619j:image

雨が降っていた。

海ではこんなに快晴だったのに。↓

f:id:mckinle:20230916170647j:image

 

数時間で天気変わりすぎやろ...と思いながら、なぜか販売していた熊本名物「いきなりだんご」を即購入し、カフェでプリンを食べ、宿へ向かった。