まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

女子学生3人で競馬行ってみた

自分「競馬行きたいんやけど」

友達「え?ボートレースなら行きたい」

別の友達「競馬、いってみたかってん」

3人「じゃあどっちもいこ」

f:id:mckinle:20240204145326j:image

やってきました阪神競馬場

馬みるの楽しみー!とか言って入場ゲートをくぐったのに、馬なんて1匹もいない。

なんと、競馬場には毎日馬がいるわけないのだ。土日ですらいる日は限られている。

全然何も知らない女3人できたのだからやむなし。


f:id:mckinle:20240204145330j:image

広ーい
f:id:mckinle:20240204145335j:image

めっちゃ広い入口。
f:id:mckinle:20240204145322j:image

ちまちま100円ずつかけてみた。

1200円ぐらい買って800円ぐらい勝ったかな。

 

何にも知らない状態で来たので、どうやったら賭けれるのかもわからない。窓口のおばちゃんや、そこらへんにいるおじさんに尋ねる。すると、センター試験の時みたいに紙に鉛筆でどの馬にいくら賭けるかをマークして、券売機に吸い込ませる。すると上のコピーされた紙が出てくるので、その馬を応援する。その馬が勝てば、券売機に券をまた吸い込ませるとそれがお金になって戻ってくる。

 

とにかく馬がみたかった。

映像の馬ちっさかった。また行こうっと。